2023/05/01
SmartNews広告のオーディエンスリストについて
現在、WEB広告を活用した集客を行っている企業が増えており、運用型広告を提供しているメディアも増えています。
SmartNewsも運用型広告を提供しているメディアのひとつです。
多くの運用型広告では、リターゲティング広告という機能を活用して自社サイトを閲覧したユーザーへ広告配信を行うという手法で集客を行っている企業が多い傾向があります。
今回は、SmartNews広告でリターゲティング広告を行う為のターゲティング設定で活用するオーディエンスリストの作成方法について、ご紹介します。
オーディエンスリスト作成の流れ
SmartNews広告のオーディエンスリストは、下記の流れで作成することができます。
①まずは、赤枠の部分でオーディエンスリストを作成するアカウントを選択
②「オーディエンス設定」をクリック
③「新規オーディエンス定義作成」の「ユーザー定義オーディエンス作成」をクリック
④サイトに訪問したユーザーへ広告配信を行う場合は、TYPEで「ウェブサイト」を選択
⑤赤枠部分でURLの条件を設定
➅接続条件で条件で設定したルールを「or」条件にするか「and」条件にするのかを選択
⑦有効データ期間を入力して、「この内容で作成」をクリック
※有効データ期間は、「1~90」日間で設定が可能です。
これで、オーディエンスリストの作成が完了となります。
SmartNews広告でもリターゲティング広告を活用するケースが多いと思いますので、リターゲティング広告の配信を行う際は、参考にしてみて下さい。
まとめ
今回は、SmartNews広告のリターゲティング広告で活用するオーディエンスリストの作成方法について、ご紹介しました。
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