LPでのユーザー離脱問題を解決に導くツールをご紹介!

2025/01/08

広告市場を取り巻く環境は大きく変化していてCookie規制や広告費の高騰、さらにユーザーの多様化に伴い、パーソナライズされた体験価値が求められる時代になってきています。
その中で、多くの企業が直面している課題の1つに「ランディングページ(LP)でのユーザー離脱」問題があると思います!
このLPからのユーザー離脱の課題解決に効果的なツールがあるので今回はこちらをご紹介します!

 

ユーザー離脱のお悩みを解決

冒頭でお話したLPのユーザー離脱問題…
これを解決に導くツールというのが、LINEを活用したチャットボットをベースにしたツールなんです!
例えば、LP離脱ユーザーに対し、ポップアップを表⽰してLINEに友だち追加を誘導。
LINE上での1対1のコミュニケーションにより離脱理由を払拭し、本来離脱していたユーザーをCVへ導く。といった事が出来てしまう画期的なツールなんです!
他にも魅力的な機能があるので次の項目で詳しくご紹介します。

 

ツールの強み

◉ダイナミック配信機能
ユーザーの行動データや回答内容を基に、過去の閲覧履歴やヒアリング情報を活用し、パーソナライズされたレコメンドが可能です!
例えば、不動産業界では地域に特化した物件情報を提供するなど、業種やニーズに応じた柔軟な対応が可能です。

◉リテンション施策
初回接触でCVが発生しなかった場合でも、その後の継続的なアプローチが可能です!
後日配信機能を利用し、ユーザーの検討意向を高めることで、長期的なCV最大化を目指します。

◉構築と運用をフルサポート
このツールの導入プロセスでは、タグ設置など簡単に導入可能!
シナリオ設計からチャットボット構築、効果測定、改善提案までを一貫してサポートするため、企業の負担を軽減します。

 

このツールが特におすすめな業種

◉美容・フィットネス業界
エステ、脱毛、フィットネスジムなど、予約や問い合わせが重要な業界では、離脱ユーザーのフォローが売上増加に直結します!

◉教育関連
塾や予備校、英会話スクールなどの問い合わせや資料請求を増やすために最適です。
特に、進学や資格取得を検討している潜在層へのアプローチに効果的です!

◉医療分野
美容クリニックやオンライン診療サービスでは、ユーザーの悩みをヒアリングし、それに応じたサービスを提供することで、安心感を高めながら予約率を向上させることができます!

◉不動産・人材業界
不動産販売や賃貸、人材紹介業など個別のニーズに応えることが重要な分野でも、LINEチャットを活用した丁寧なアプローチが効果的です!

◉通販・D2C
化粧品や健康食品のECサイトでは、離脱したユーザーに対し、商品の特徴や使用例をLINEで再訴求することで購買意欲を喚起します!

 

まとめ

いかがでしたか?
このツールは、ランディングページからの離脱ユーザーを対象に、LINEを活用したパーソナライズされた体験価値を提供することで、CV率改善に効果的なツールです!

ご興味がある方は下記のバナーからお問合せください!

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