【LINE広告】ゲームアプリのインストールを目的としたクリエイティブアイデアをご紹介

2025/01/10

LINE広告でゲームアプリのインストール促進を目的としたクリエイティブの傾向と制作ヒントをまとめました。
デザイン初心者の方でも取り入れやす手法をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

 

クリエイティブ制作のコツ

◎静止画(カード・スクエア)
読み取りやすい情報量にする
一つの訴求だけに絞ることでユーザーは読みやすくなる!

インセンティブで行動を促す
期間限定を謳うことでユーザーにすぐに行動して貰いやすくなる!

 


◎動画(スクエア1:1 / カード16:9 / バーティカル9:16)
・没入感を高める
画面いっぱいにプレイ動画を引き伸ばすことで、没入感が高くなります!

・冒頭でユーザーの心を掴む
分かりやすく、いきなりプレイ画面を見せる事でユーザーの興味を引きやすくなります!

 

・字幕で内容理解を促す
字幕をつけることで内容が分かりやすくなる!
正しい日本語でユーザーに違和感を与えないことも重要です!

・操作感をイメージさせる
自分の指を彷彿させることで実際の操作感がイメージしやすくなります!

 

・ユーザーの挑戦心を高める
あえて失敗シーンを表示させユーザーの挑戦心を高め、アクションを促しやすくなります。

・動画の最後にクリックを促す
分かりやすくする事でユーザーが取るべきアクションがイメージしやすくなります。

 

◎画像(小 / アニメーション)
・最小限の要素でトリミング
キャラクターの表情に寄ったトリミングなど、要素を少なくすることで視認性が高くなります!

 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はLINE広告でゲームアプリのインストール促進を目的とした、
クリエイティブの傾向と制作ヒントをご紹介しました。


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