【Googleマイビジネス】投稿を他のSNSとシェアする

2021/01/28

以前こちらのコラム(【Googleマイビジネス】投稿機能について)でGoogleマイビジネスの投稿方法を紹介しましたが、Googleマイビジネス投稿内容をSNSとシェアする事ができます。
※2021年1月時点でシェアできるSNSの種類は、「フェイスブック」と「ツイッター」の2種類です。

今回は以下の方法で投稿内容をSNSに連携する方法を紹介していきます。

Googleマイビジネスの投稿内容をSNSにシェアする方法

1. Googleマイビジネスにログインし、管理画面から「投稿」をクリックして開きます。

 

2.シェアしたい投稿の「投稿を共有」部分をクリックします。

 

3.シェアしたいSNSを選択します。

SNSを選択するとログイン画面が開きますので、そのまま保有しているFacebookアカウント、Twitterアカウントにログインし情報を公開していきましょう。

 

まとめ

以上、Googleマイビジネスの投稿内容をSNSにシェアする方法でした。
SNSに投稿内容をシェアすることで、情報の拡散と多くの人への周知が見込めます。
より多くのユーザーにお店の情報を知ってもらうためにも、SNSもしっかりと活用したいですね!

BOPコミュニケーションズではMEO対策を承っております。

Googleマイビジネス登録したけど活用できていない…

Googleマイビジネスで集客強化したい…

Googleマイビジネス…それって儲かるの?

ご興味ありましたら是非一度ご相談いただければ幸いです!

シェア
ツイート