2021/05/20
広告アカウントで作ったオーディエンスリストを他の広告アカウントへ共有が可能
現在、多くの企業がfacebook広告を使って自社サービスのPRを行っているかと思います。
facebook広告を活用している企業の中には、複数の広告アカウントを持っている企業もいるでしょう。
複数の広告アカウントを持っている企業の中には、一つのオーディエンスリストを広告アカウントを横断して活用したいと考えている企業もいることでしょう。
今回は、広告アカウントを横断してオーディエンスリストを活用する方法をご紹介します。
オーディエンスリストの共有設定の方法
オーディエンスリストを共有する為には、大前提として共有する広告アカウントが同じビジネスマネージャーで管理されていることが必要となります。
異なるビジネスマネージャーでは、オーディエンスリストの共有ができないので、無差別にオーディエンスリストの共有ができないので、ご注意下さい。
下記でオーディエンスリストの共有設定の方法をご紹介します。
①メニューからオーディエンスに入る
②共有したいオーディエンスリストの概要を開く
③アクションメニューのシェアをクリック
④共有したい広告アカウントを選択して「共有」をクリック
上記の流れでオーディエンスリストの共有は完了となります。
最後に
オーディエンスリストの共有を行う用途としては、何らかの理由で広告アカウントを切り替える・商材ごとに広告アカウントを作っていてターゲットユーザーが類似しているなどの要因が考えられます。
facebook広告では、オーディエンスリストの共有以外にも様々な機能があります。
BOPコミュニケーションズでは、現在の状況に合わせて様々な設定のご提案をさせて頂いております。
ご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。