【2025年6月版】LINE・Yahoo!ディスプレイ広告のクリエイティブ事例集!

2025/07/01

LINE広告・Yahoo!広告のスペシャリストがそれぞれの媒体で見られた
クリエイティブ表現の傾向を考察し、効果の出やすいパターンをシェアします。

今回は、2025年6月版のクリエイティブ事例集として、
LINE広告、Yahoo!広告別で、それぞれご紹介します!

 

【LINE広告】商品を並列し人気度を訴求

◎クリエイティブポイント
商品を複数並べることで「こんなにたくさん売れているんだ」「多くの人が買っているんだ」という印象を与え、商品の人気度や信頼感を視覚的に訴求できます!
商品にバリエーションがある場合は、その情報を伝えることも有効です!
注※「〇〇で大人気」等の表現は事実ではない場合は掲載不可になりますのでご留意ください。

◎展開しやすい業種
・コスメ・ショッピング・ファッション

表現が見られた掲載面
・LINE NEWS(1.91:1)

 

 

【LINE広告】クイズ表現

◎クリエイティブポイント
二択問題や間違い探しのようなコンテンツを企画することで、ユーザーの課題や状態を知るきっかけとなり、受け入れてもらいやすくなります!
注※バナー上で操作ができるように思わせるものは、クリックを 誘導するため掲載できません。

◎展開しやすい業種
・業種問わず活用可能

表現が見られた掲載面
・LINE NEWS(1:1)

 

 

【LINE広告】あらゆる角度から商品をアピール

◎クリエイティブポイント
正面・背面・横面など商品全体を見せることでユーザーへデザインが伝わりやすくなります!

◎展開しやすい業種
・ショッピング・ファッション

表現が見られた掲載面
・LINE NEWS(1:1)

 

 

【Yahoo!広告】パッケージ並列でお得さを訴求

◎クリエイティブポイント
複数のパッケージが並ぶことで、「手元に届く商品がたくさんあるかも」というイメージが生まれ、「お得そう」「試してみたい」という期待感を高められます!
注※事実と異なる虚偽の情報を掲載した広告は掲載できません。

◎展開しやすい業種
・食品・飲料・嗜好品、
化粧品・トイレタリー・日用品など

表現が見られた掲載面
・Yahoo! JAPANトップページ(1.91:1)

 

 

【LINE広告】商品特徴を端的に表現

◎クリエイティブポイント
「30分でタイヤ交換」「待ち時間ゼロ」など明確な特徴を打ち出すことで、ユーザーは「自分にぴったりのサービスだ」と判断しやすくなり、予約や問い合わせなどのコンバージョンへとスムーズに繋げることが期待できます!

◎展開しやすい業種
・業種問わず活用可能

表現が見られた掲載面
・Yahoo! JAPANトップページ(1.91:1)
・Yahoo! JAPANトップページ(1:1)

 

【Yahoo!広告】商品の使用イメージを想起させる

◎クリエイティブポイント
着用シーンの画像を使うことで、通勤服などの日々のスタイリングをよりイメージしやすくなります!
ファッションテーマや季節に関するキャッチコピーを配置すると、雰囲気をより具体的に伝えることが可能です!

◎展開しやすい業種
・ファッション・アクセサリー、
化粧品・トイレタリー・日用品など

表現が見られた掲載面
・Yahoo! JAPANトップページ(1.91:1)
・Yahoo! JAPANトップページ(1:1)

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、2025年6月版のクリエイティブ事例集として、LINE広告、Yahoo!広告別でご紹介しました。


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