【2020年11月最新版】LINE広告の配信面にLINEクーポンが追加

2020/12/11

LINE広告の配信面にLINEクーポンが追加

2020年11月19日にLINE広告(旧LINE Ads Platform)の配信面にLINEクーポンが追加されるとリリースがありました。

下記が実際に掲載された画面をキャプチャーしたものとなります。

広告は、通常掲載されているクーポンよりも下の方に位置していますが、クーポンよりも広い枠を使うことで目立たせることができる為、クーポンに埋もれずにユーザーへアプローチを行うことができます。

 

LINEクーポンとは

「LINEクーポン」は、飲食店、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、レジャー施設など全国約50,000店舗のショップクーポンが利用できるLINEサービスです。

ユーザー層は女性が70%で年齢層としては40~50代が6割ほどを占めています。

ただ、LINEは幅広い年齢層が利用している為、幅広い年齢層の女性ユーザーへアプローチするのに適した配信面と言えるでしょう。

 

LINEクーポンの対応クリエイティブ

LINEクーポンの対応クリエイティブは下記となりますので、LINEクーポンに掲載したい企業様は下記のクリエイティブは必須で入稿するようにしましょう。

【トップページ】

・静止画:1200×628のみ

・動画:16:9のみ

【キャンペーンページ】

・静止画:1200×628のみ

・動画:16:9のみ

 

注意点

2020年12月現在では、LINE広告を掲載するLINEコンテンツを選択することができません。

その為、LINEクーポンのみに広告配信ができない為、注意が必要となります。

クリエイティブを作成する際は、LINEクーポン面だけに配信されるわけではありませんので、ご注意下さい。

 

最後に

弊社では、LINEの広告代理店としてLINEから定期的にリリース情報を共有されております。

LINE広告の新たな機能をいち早く試してみたい企業様はお気軽にご相談下さい。

 

シェア
ツイート