【Yahoo!検索広告】拡張クイックリンク

2021/03/17

【画像参照元:Yahoo!公式ラーニングポータル

拡張クイックリンクとは

拡張クイックリンクでは、従来のクイックリンクオプションに付随して説明文1、説明文2を追加することができます。
説明文が増えることで以前のクイックリンクオプションよりアクションがわかりやすく、今まで以上に成果が期待できます。

PCのページ最上部に表示されると説明文が最大4パターン表示されます。
広告が最上に表示されたとき同様の広告が最下部にも表示されます。

過去コラム:クイックリンクオプション

拡張クイックリンクのメリット

 

情報量の増加、画面の占有率アップ

説明文の追加や表示件数の増加により、表示された時に広告の幅がかなり広がり、視認領域が大幅に増加

 

クリック率の向上

サイト遷移後のアクションをよりイメージしやすく、訴求力が強化されているので、クリック率向上が期待できる

 

ユーザーの利便性が向上

サイト遷移後の情報が表示されるので、ユーザーが勘違いで広告を押してしまうことを防げる

 

「拡張クイックリンク」の導入効果

【画像参照元:Yahoo!公式ラーニングポータル

拡張クリックリンクが表示されるとクリック率が大きく向上することが見込めます。

 

拡張クイックリンクの仕組み

 

クイックリンクが2本または4本の際に表示

PCの検索結果ページの最上部と最下部に表示される広告のクイックリンクオプションが2本または4本のとき、クイックリンク説明文が表示される場合があります。

 

説明文1,2両方の設定が必要

クイックリンク説明文は、「説明文1」「説明文2」の2行で構成されています。説明文1,2両方の設定が必要です。

 

他の広告表示オプションと同時に表示

従来のクイックリンクオプションと同様、拡張クイックリンクも他の広告表示オプションと同時に表示される場合があります。リンクテキストと他表示オプションのテキストが同一の場合には表示されませんのでご注意ください。

 

拡張クイックリンクの入稿規定

クイックリンクテキスト

文字数:半角25文字、全角12文字 
使用可能記号数:1つまで

クイックリンク説明文1、2

文字数それぞれ半角35文字、全角17文字以内
使用可能記号数:1つまで

 

 

【参照元:Yahoo!公式ラーニングポータル

 

<あわせて読みたい過去コラム>

広告表示オプションについて

クイックリンクオプション

コールアウト表示オプション

【Yahoo!広告】テキスト補足オプション

 

まとめ

以上、拡張クイックリンクの紹介でした。

BOPコミュニケーションズではYahoo広告をはじめとしたWEB広告の運用代行を行っております。
よくわからない、設定がめんどくさいなと感じたらぜひ広告運用のご相談いただければと思います。

 

 

シェア
ツイート