2022年 1月

【Yahoo!広告】ディスプレイ広告の年齢ターゲティング区分が一部変更

2022/01/31

Yahoo!広告のディスプレイ広告で年齢区分が変更に

日本では2022年4月から成年年齢が18歳に変更されるに伴い、Yahoo!のディスプレイ広告では年齢ターゲティングの年齢区分が一部変更となります。

今回は、Yahoo!広告のディスプレイ広告で年齢区分がどのように変更されるのかについて、ご紹介します。 (さらに…)

AIを使ったAmazon広告専用ツール『Perpetua』取り扱い開始!

2022/01/24

 

AIの力でAmazon広告を最適化するPerpetuaが今、凄い!

今回、弊社で取り扱い開始となったツール、それが…!

Amazon広告をAIで自動運用する事ができるPerpetua(パーペチュア)というツール。

▶スポンサープロダクト広告
▶スポンサーブランド広告
▶スポンサーディスプレイ広告
など全ての「スポンサー広告+Amazon DSP」に対応しているのはもちろん!

「広告予算」と「目標ACoS」(売上高に占める広告費の割合)を設定するだけで、
ナント、あとは「AIが運用を行ってくれてACoSを最適化」してくれるんです!

気になるツール利用料金も、月額広告費によって変動する仕組みで、
「初期費用・解約手数料不要」一番安価なプランは「月5,500円」程度!
全てのプランに電話・メールでのサポートがついているのも凄く安心ですよね! (さらに…)

【Amazon広告】スポンサーブランド広告の出稿に必須のAmazonブランド登録

2022/01/24

Amazonのブランド登録って知ってますか?

現在、多くのショップがAmazonに出品していますが、Amazonのブランド登録というのをご存じでしょうか。

Amazonでブランド登録をすると、Amazonで様々なサポートを受けることができるようになります。

今回は、Amazonのブランド登録について、ご紹介します。 (さらに…)

【Amazon広告】スポンサーディスプレイ広告のルックバックが拡大してリターゲティング広告で柔軟な調整が可能に

2022/01/17

スポンサーディスプレイ広告のルックバックとは

現在、WEB広告を活用している企業では多くの企業がリターゲティング広告を活用しているのではないでしょうか。

Amazonのスポンサーディスプレイ広告でもリターゲティング機能が実装されています。

ルックバックとはリターゲティング広告の配信を行う為の設定の一つとなります。

Google広告などで配信するリターゲティング広告では、オーディエンスセグメントの有効期間を設定することでサイト訪問してから○○日以内のユーザーへ広告配信を行うという設定が可能となります。

その有効期間の設定がAmazonスポンサーディスプレイ広告では、ルックバックの設定となります。

今回は、Amazonスポンサーディスプレイ広告のルックバックについて、ご紹介します。 (さらに…)

【facebook広告】CRMシステム統合で効率的なリード獲得広告の運用を

2022/01/11

facebook広告とCRMシステムを統合することでリード獲得広告の効率アップ

現在、多くの企業がfacebook広告を活用した集客を行っており、中にはリード獲得を目的に広告配信を行っている企業もいるかと思います。

リード獲得を目的とした広告では、以前にご紹介したfacebook広告のリード獲得広告が非常に有効な手法となります。

※【Facebookリード獲得広告】資料請求やセミナー予約獲得向け

このリード獲得広告ですが、facebook広告とCRMシステムと統合することで、リード獲得広告で取得したリード情報を直接CRMシステムに送ることができることはご存じでしょうか?

今回は、facebook広告とCRMシステムの統合について、ご紹介します。 (さらに…)

シェア
ツイート