【Amazon広告の新機能】広告アカウントで商品ページの改善案が表示される機能が追加

2021/08/12

Amazon広告で商品ページの改善案が表示される新機能が追加

コロナ以降、ECサイトなどのようにオンラインで完結するサービスの需要が非常に伸びており、Amazonを利用しているユーザーも増加の傾向があります。

そんな中、Amazonは広告の機能を随時バージョンアップしており、今回は広告アカウントに商品ページの改善項目が表示される機能が追加されているようです。

今回は、Amazon広告に追加された商品ページの改善項目が表示される機能について、ご紹介します。

 

商品ページ改善項目の確認方法

①キャンペーンに入る

②広告グループに入る

③「1件の推奨事項」をクリック

④改善の推奨事項が表示される

現在、確認できている中では大枠での提案事項となっておりますが、これらの推奨事項を実行することでAmazonでのオーガニック検索での流入の増加、商品が表示された際のクリック率の上昇効果などが期待できます。

その為、このような表示が確認できた時は、商品ページの見直しを行った方がいいでしょう。

Amazonでは魅力的な商品ページにするポイントとして下記のように記載している為、商品タイトルや商品詳細の参考にして頂ければと思います。

 

※Amazonサポートより抜粋

■説得力のある商品名を作成する

十分な情報が伝わる、読みやすい商品名をつければ、購入者が商品の主な情報をすばやく把握できます。商品名の長さは60文字程度がおすすめです。

■高画質でズーム可能な画像を4枚以上掲載する

画像は、商品をさまざまな角度から写して、重要な詳細を強調することができます。画像の高さまたは幅を少なくとも1000ピクセルで用意してAmazon内のズーム機能を有効にすることで、購入者が商品を細部まで見られるようにしましょう。

■商品詳細ページに箇条書きを3つ以上含める

箇条書きを加えることで、商品の主な特徴の概要を購入者にわかりやすく示すことができます。商品の内容、用途、寸法、使用上の特記事項、対象年齢、スキルレベル、原産国などを明記することをご検討ください。

■役立つ情報や詳細を含む商品説明文を作成する

商品の説明文は、箇条書きの説明では書ききれなかった商品の利点、用途、価値提案を、簡潔ながらも購入者の興味を引くような書き方で記すことができます。

■商品詳細ページに重要なキーワードを含める

商品詳細ページに商品の主な特徴、素材、サイズ、用途に関するキーワードを含めると、購入者がAmazon内で閲覧する際に商品を見つけやすくなります。広告の検索ワードレポートを使用して、購入者が商品を検索する際に使用している商品検索ワードを確認し、それらを商品名、箇条書き、商品説明に追加することをおすすめします。

■商品に適正な価格を設定する

商品を魅力的な価格で提供すれば、広告をクリックしたり、最終的には購入をしたりする購入者の意欲が高まる可能性があります。

 

まとめ

今回は、Amazonの広告アカウントで追加された商品ページの改善項目が表示される機能についてご紹介しました。

BOPコミュニケーションズでは、様々な媒体で情報のキャッチアップを行い、広告運用に活用しています。

広告媒体の情報を常にキャッチアップしていくのが難しいなどのお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談下さい。

 

★BOPコミュニケーションズのAmazon広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

 

 

シェア
ツイート