2021年 11月

テキストを使った強調表現

2021/11/30

デザインを作成するなかで、強調する箇所とそうでは無い箇所というものが必ず存在します。
強調したい箇所をデザインする時に意識したいのが、とにかくその重要な要素を目立たせる事です。 (さらに…)

【facebook広告・Instagram広告】ECサイトで売上計測を行う方法

2021/11/28

facebook広告・Instagram広告で広告経由で発生した売上を計測することができる!?

現在、多くの企業がfacebook広告・Instagram広告を利用して集客を行っています。

facebook広告・Instagram広告を利用して集客を行っている企業の中にはECサイトの運営を行っている企業もいることでしょう。

ECサイトの運営を行っている企業だと、広告経由でどれくらいの売上が発生するのか知りたいという要望もあることでしょう。

今回は、facebook広告・Instagram広告の広告配信で発生した売上計測の方法をご紹介します。 (さらに…)

写真の余分な要素をスピーディーに削除する手法

2021/11/26

デザイン作業をする中で、起こるハプニングの一つに、
「使用したい素材写真の中に写ってはいけないモノが写っていた…」そんな時です!
例えば、商品の後ろに撮影スタッフがうっかり入ってしまっていたり、
商品に汚れが付着していたり、モデルさんの背後に見えてはいけない手が写っていたり(笑) (さらに…)

【Amazon広告】スポンサーディスプレイ広告のカスタム商品画像を使ってインパクトのある広告に!

2021/11/25

スポンサーディスプレイ広告のカスタム商品画像とは

Amazonスポンサー広告の一つであるスポンサーディスプレイでは、下記赤枠のように広告配信を行っている商品画像を広告のクリエイティブとして配信しています。

ただ、Amazonスポンサーディスプレイの機能として、広告配信の商品画像を使わずにアップロードした画像を使った画像で広告配信を行うこともできるようになっています。

今回は、Amazonスポンサーディスプレイのカスタム商品画像について、ご紹介します。 (さらに…)

集計/入稿を効率的に!広告運用でよく使うExcel関数

2021/11/21

集計・分析・広告入稿・レポート作成など、広告運用業とは切り離せないExcelの使用。
ショートカットキーの他に、「Excel関数」も使いこなすことで集計やレポート作成の効率化や、ミス防止に繋げることができます。
今回のコラムでは、Excelでよく使う関数で、記述が複雑ではない基本の関数を集めてみました。

■Excelのショートカットキーについてはこちら

作業を時短!広告運用でよく使うExcelショートカットキー

 

(さらに…)

色調補正の基本

2021/11/18

デザインを作成する中で、クライアントから提供された写真素材が、
全体的に暗くコントラストもはっきりしない写真素材で困った…
そんな経験をしたデザイナー・ディレクターの方は多いんじゃないでしょうか。 (さらに…)

【Amazon広告】スポンサーディスプレイ広告の既存キャンペーンで編集可能に

2021/11/17

Amazon広告のスポンサーディスプレイ広告とは

近年、Amazonを利用しているユーザーが増えている為、Amazonに出品して商品を販売している企業も増えているかと思います。

その中でAmazon内での集客を行う為にAmazonのスポンサー広告を利用している企業も多いことでしょう。

スポンサーディスプレイ広告は、Amazon内で集客を行う為のバナー広告となります。

広告掲載イメージとしては、下記の赤枠部分のようにAmazonの商品ページに掲載される広告となります。

Amazon広告については、下記のコラムでも記載していますので、こちらも参考にして頂ければと思います。

※参照:Amazon広告(amazon advertising)について

このスポンサーディスプレイ広告ですが、今年になってリターゲティング広告の配信ができるようになったことから活用する企業も増えていることだと思います。

今までスポンサーディスプレイ広告では、一度広告を入稿するとクリエイティブの編集ができなかったのですが、機能が修正されてクリエイティブの編集ができるようになった為、ご紹介します。 (さらに…)

作業を時短!広告運用でよく使うExcelショートカットキー

2021/11/16

集計・分析・広告入稿・レポート作成など、広告運用業とは切り離せないExcelの使用。

最初の慣れないうちは、マウスやメニューから選択…と1作業に時間がかかってしまうことも。

広告運用では、分析するだけではなく、そこからの”アクション”までが大事になります。
ショートカットキーを使いこなして集計時間を短くできれば、それだけ分析やアクションに使える時間も増やせます!

今回のコラムでは、Excelの作業時短に繋げられる基本~よく使うショートカットキーをまとめました!

(さらに…)

【Google広告】コンバージョン設定画面アップデート

2021/11/15

コンバージョンの管理と掲載結果の向上をさらに簡単に行えるように、新機能をいくつかリリースしたようです。
それに伴い、アカウント画面の仕様変更も行われています。
コンバージョンアクションの作成はさほど変わっていませんが、コンバージョン列に含む含まないの設定やコンバージョンアクショングループの作成などが
仕様変更されていますので、今回は仕様変更された部分を紹介されて行こうと思います。
※11月11日時点で公式のヘルプページはできていません。 (さらに…)

シェア
ツイート