2021年 3月

【サジェスト汚染】Bingでサジェストの削除申請する方法

2021/03/31

過去のコラムでGoogleサジェストYahoo!サジェストの削除申請する方法について紹介しました。
今回はBingでサジェストが汚染されてしまった場合を想定した、サジェストの削除依頼の方法を紹介したいと思います。


※サジェストワードの削除申請は、基本的にサジェスト汚染によって被害を受けている本人のみ行う事が可能です。

(さらに…)

【LinkedIn広告】関心と特徴ターゲティング

2021/03/30

過去に【LinkedIn広告】求人広告やBtoB商材に有効的!ビジネス特化型SNSへの広告配信でLinkedIn広告のターゲティングについて紹介しましたが、今回は役職や業種、スキルなどのターゲット条件を追加できるオーディエンス属性にある会社・統計データ・学歴・職務経験・関心と特徴の中から、直接的または推定的な関心、特徴、または所属するプロフェッショナルグループに基づき、メンバーにリーチすることができる関心と特徴について紹介していきます。 (さらに…)

【Google広告】オークション分析レポートについて

2021/03/29

・広告が表示された時、どの会社の広告と比較されているか知りたい。
・急にインプレッション数やクリック数が減った。
・クリックが増えて広告費が一気に上がった!どうして?

そんなときは、Google広告の「オークション分析レポート」を見てみると、なにかヒントが見つかるかもしれません。

 

(さらに…)

【Yahoo!広告】消費税転嫁対策特別措置法 失効に伴う広告掲載基準変更が与える影響について

2021/03/26

消費税転嫁対策特別措置法失効で広告掲載基準が変更

先日のコラムで紹介しました「総額表示の義務化」によって、Yahoo!広告にて2021年4月1日広告掲載基準が変更となりました。

※【2021年4月から】対応済みですか?商品価格の「総額表示の義務化」について

総額表示の義務化」については、先日のコラムでご紹介している為、今回は省かせて頂きます。

今回は、Yahoo!広告での影響について、ご紹介させて頂きます。 (さらに…)

【Google広告】コンバージョンに対するお支払いとは

2021/03/25

【Google広告】コンバージョンに対するお支払いとは

Google広告の課金方式では、広告がクリックされるごとに費用が発生する「クリック課金型」と、広告がユーザーに表示されるごとに費用が発生する「インプレッション課金型」がありますが、コンバージョンに至った場合のみ費用が発生する「コンバージョンに対するお支払い」という設定があるのはご存知でしょうか。一見、コンバージョン発生時のみのお支払いと聞くと、成果報酬でリスクなく広告配信できそうなイメージですが、注意点や利用要件も多いです。今回はそんな「コンバージョンに対するお支払い」に関する概要についてご紹介していきます。 (さらに…)

【Googleマイビジネス】カテゴリの設定時に参照できるカテゴリ一覧

2021/03/24

カテゴリ設定はGoogleマイビジネスの表示順位に大きな影響を与える要因の一つです。
複数の商品・商材や業態を運営されている企業の担当者の方はどのカテゴリに設定したらいいのか頭を悩ませてる方も多いと思います。
今回は、設定可能なカテゴリの一覧をご紹介したいと思います。

(さらに…)

初心者でも簡単に再現できるデザインアイデア

2021/03/20

初心者、経験者問わずデザインをやっていると必ずやってくるこんな悩み。

・全部同じようなデザインに仕上がってしまう!
・もっとデザインアイデアの引き出しが欲しい!

そう、これはクリエイティブの世界ではよくある話で、デザインに限らず、例えば音楽業界でも。

(さらに…)

シェア
ツイート