HOME
事業案内
コラム
用語集
採用情報
お問い合わせ
MENU
用語集
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
アウトストリーム広告
アカウンタビリティ
アクイジション
アクティブパラメーター
アドサーバー
アドネットワーク
アドフラウド
アドベリフィケーション
アドレサブル広告
アフィリエイト広告
アフィリエイト住所表示オプション
アルゴリズム
アーカイブ
アーンドメディア
インスクロール広告
インストリーム広告
インバナー広告
インプレッションシェア
インフィード広告
インフォメーショナルクエリ(情報型クエリ)
インフルエンサーマーケティング
インリード広告
ウェブマスターツール
オプティマイズ配信
オーガニック
エキスパンド広告
エンゲージメント
回遊率
拡張クリック単価
(eCPC)
完全一致
(マッチタイプ)
キャンペーン
キャッシュ
キュレーション
キュレーションメディア
検索クエリ
広告ID
広告インジェクション
広告インベントリ
広告カスタマイザ
広告グループ
広告表示オプション
最適化スコア
サイトカテゴリーターゲティング
サイトマップ
サイトリンク表示オプション
サイレント・マジョリティ
サードパーティクッキー
サンクスページ
3C分析
絞り込み部分一致
(マッチタイプ)
住所表示オプション
除外キーワード
スモールワード
静的ページ
セカンダリディメンション
セッション
動的ページ
動的検索広告(DSA)
地域ターゲット
チャネル
直帰率
デジタルマーケティング
ディスプレイネットワーク
トランザクショナルクエリ(取引型クエリ)
ナビゲーショナルクエリ(案内型クエリ)
ネイティブ広告(ネイティブアド)
ノーリファラー
バウンス率
ハッカソン
パッシブパラメーター
パラメーター(URLパラメーター)
バンパー広告
品質インデックス
品質スコア
ビッグワード
ビューアビリティ(Viewability)
ビューアブルインプレッション(Viewable Impression)
ビュースルーコンバージョン
部分一致
(マッチタイプ)
ファーストパーティクッキー
ファインド広告
プライマリディメンション
ブランディング
フリークエンシー
フレーズ一致
(マッチタイプ)
プレースメント
ブースト広告
ベネフィット
ベンチマーキング
マイクロコンバージョン
マッチタイプ
ミドルワード
メディアレップ
モバイルフレンドリー
ユーザビリティ
ライトボックス広告
ランディングページ(LP)
リスティング広告
離脱率
リーチ
リール動画
リターゲティング(リマーケティング)
リダイレクト
リッチアド
リファラー
リワード広告
レコメンデーション
ロジックツリー
ABテスト
ACOS
AIDMA
アイドマ
AISAS
アイサス
Amazon広告
AEO
(Answer Engine Optimization)
ASP
(Application Service Provider)
CGM
(Consumer Generated Media)
Cookie
(クッキー)
Cookieシンク
(CookieSync)
CPA
Cost Per Acquisition
CPC
Cost per Clickの略(クリック 単価)
CPD
Cost Per Engagement
CPE
Cost Per Engagement
CPF
Cost per Fan (ファン獲得単価)
CPF
LINE Ads Platform Cost Per Friend (友だち獲得単価)
CPI
(Cost Per Install)
CPO
(Cost Per Order)
CPR
(Cost Per Response)
CPV
(Cost Per View)
CPCV
(Cost Per Completed View)
CTR
Click Through Rate (クリック率)
CV
Cost Variance (コンバージョン)
CVR
Conversion Rate (コンバージョン率)
Customer Journey
(カスタマージャーニー)
DSA
Dynamic Search Ad
DSP
Demand-Side Platform
eCPM
(effective Cost Per Mille)
EFO
Entry Form Optimizaton
Googleレスポンシブ検索広告(RSA)
Googleショッピング広告
Googleスマートショッピング広告
Googleタグマネージャー
Googleレスポンシブディスプレイ広告(RDA)
IMP
Impression (インプレッション)
IoT
(Internet of Things)
KGI
(Key Goal Indicator)
KPI
Key Performance Indicator (重要業績評価指標)
KSF
(Key Success Factor)
LBM
(Location Based Marketing)
LinkedIn広告
Looker Studio
(旧Googleデータポータル)
LPO
Landing Page Optimization (ランディングページ最適化)
LTV
Life Time Value (顧客生涯価値)
MA
Marketing Automation
PPC
Pay Per Click
PDCAサイクル
PV Page View (ページビュー)
ROAS
Return On Advertising Spend
ROI
Return On Investment
SEO
Search Engine Optimization (検索エンジン最適化)
SEM
Search Engine Marketing (検索エンジンマーケティング)
SoLoMoマーケティング
SSP(Supply-Side Platform)
SMARTの法則
SMM
Social Media Marketing (ソーシャルメディアマーケティング)
STP戦略
SWOT分析
TrueViewアクション広告
TrueViewインストリーム広告
TrueViewディスカバリー広告
UB
Unique Browser
UU
Unique User
UX
User Experience
VAST
Video Ad Serving Template
vCPM
(viewable Cost Per Mille)
VPAID
Video Player-Ad Interface Definition
YouTube広告
シェア
ツイート
ページ一覧
HOME
事業案内
コラム
用語集
採用情報
お問い合わせ
カテゴリー
Amazon広告
DSP広告
GoogleAnalytics
Google広告
Illustrator
LINE広告
LinkedIn広告
Meta広告(facebook広告・Instagram広告)
Microsoft広告
Photoshop
SmartNews広告
TikTok広告
Webコラム
X(旧Twitter)広告
Yahoo!広告
アフィリエイト広告
お知らせ
その他
最近の投稿
他の投稿形式とどう違う?リール動画の効果的な使い方
【Yahoo!ディスプレイ広告】Yahoo!ディスプレイ広告で画像・動画の審査開始タイミングが変更
初心者デザイナー必見!レイアウトの4原則とは?
1
シェア
ツイート